ライフスタイルに合ったホワイトニング法を選ぶ | 不動前さくら歯科クリニック|不動前駅で歯科をお探しの方は不動前さくら歯科クリニックまで

SERVICEコラム

COLUMN コラム

ライフスタイルに合ったホワイトニング法を選ぶ

歯科クリニックで受けることができるホワイトニングは、大きく2つに分けることができます。

それは「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」です。

どちらも歯の色を大きく改善することができる方法なのですが、施術の手順やホワイトニング効果に違いがあります。

当院では、そんなホワイトニング法を患者さまのライフスタイルによってお選びいただいております。

 

Contents

オフィスホワイトニングがおすすめな人

オフィスホワイトニングには、主に3つの大きなメリットがあります。

それは「即効性がある」、「ホワイトニング効果が高い」、「専門家が施術する」というメリットです。

例えば、近い将来に結婚式などの大事なイベントを控えている場合は、即効性の高いオフィスホワイトニングがおすすめといえます。

また、ホームホワイトニングと比べて歯を白くする効果が高いので、歯の着色や変色が強くても改善できることが多いです。

さらに、歯科医師や歯科衛生士が施術を担当し、すべての処置が歯科クリニックで完結するため、自宅でホワイニングする手間や時間をかけたくない人に最適な方法といえます。

 

ホームホワイトニングがおすすめな人

ホームホワイトニングのメリットは、「持続性が高い」、「好きな時に施術できる」という2点が挙げられます。

ホームホワイトニングで使用する薬剤はオフィスホワイトニングよりも少し作用の弱いため、時間をかけてじっくり歯を白くしていくことになります。

その結果、ホワイニング効果が長く持続するため、ホワイトニング効果を長持ちさせたい人にはおすすめです。

また、好きな時好きな場所で施術できるという点も、患者さまのライフスタイルに合わせやすいことから、昨今、人気が高まっております。

 

まとめ

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングにはそれぞれ異なるメリットがありますので、ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶことをおすすめします。

もちろん、当院にお越しいただければ、最適な施術法を提案させていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。